Theater ZOU-NO-HANA 2014 象はすべてを忘れない 公演情報 象の鼻テラス「Theater ZOU-NO-HANA 2014 象はすべてを忘れない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    演劇とすれ違う
    大きく分けて、展示作品、パフォーマンス作品、演劇作品の3つのコンテンツとなります。
    日替わりでコンテンツが違うのでこれは要チェックです。
    出来れば週末、祝日に行くのが良さそうでしょうか。
    自分が行った日は3つのコンテンツがある日でした!

    ちなみに象のテラスの建物の中に入れば大体の事は分かると思います。
    なので、一見カフェの様で入りにくく感じるかもしれませんが、気にせず入ってOKでした。
    ※勿論、カフェ要素もありますが、利用したければ利用すればいいんです。
    あ、ままごとのDVD、発売したばかりのものとかも売ってましたよ!
    修学旅行生が持参したお弁当食べるのに利用してたりもしていました。

    楽しみ尽くそうとすると頻繁に出入りすることとなります(笑)

    以下簡単に。

    ・展示作品
    展示、ですが自分が体験する様なものが多いです。
    「演劇クエスト」とか、「聴くだけ!3分旅行」とか。
    3分旅行は音声ガイドでパークを巡れる内容、自分はこの日あった7つコンプリートしてきました!
    まあ長いのだと10分くらいですが(笑)
    多分、これまだまだ増えてくみたい。
    他のコンテンツもそうみたいですが。

    目を向けないようなとこをすっと見せてくれてとても自分は好きです。
    パフォーマンス作品の合間にやったら丁度良かったです。

    ・パフォーマンス作品
    タイムスケジュールが決まっているので、出来ればお昼くらいから一日居るのがお奨め。
    繰り返しますが展示作品と交互に楽しむのが実に良いバランス。
    こたつ運び出しの儀、ゾウノハナスイッチ辺りは特に是非!
    「素晴らしい、くだらない、楽しい!」
    ですヽ('ー`)ノ
    大好きだ!(笑)
    お客が笑うと演者さんもはにかみ笑いが見れるそんな感じ。

    ゾウノハナたいそうは踊りたければ一緒に踊ればいいんです。
    一般客なのか、演者さんたちなのか、何だかよくわからなくなっていきます。!

    パーク内のツアー何かもあります。
    聴くだけ!3分旅行を先に聴いておくとちょっとだけ幸せ分が増しました。

    ・演劇作品
    20分程度の作品ですが、まあ面白くないわけがありません、これはもう解説しなくてもですよね。


    感じたのが、あ、これこそままごとなのかなと。
    あるいは子供の頃のごっこ遊び的な。
    そういうの楽しめる様でありたいですよね。
    楽しめる自分の事をちょっと好きだったりします(笑)

    また自分はがっつり楽しむのをお奨めしますが、勿論、気軽に楽しむのもありです。
    偶然通り掛かった人も楽しんでるんじゃないかなぁ。
    海の見えるこたつに入ってぼぉーっとしてるだけでも有りだと思う。

    デートとかで立ち寄るのも最適?!
    ギリリっちくしょうヽ('ー`)ノ

    関わっている演者の皆さんが素敵でした。
    お客さんの事を気にかけていて、望めばお話も出来るはず。

    ああ、とても楽しかった!

    0

    2014/12/13 10:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大