夢を売る男たち 公演情報 見上げたボーイズ「夢を売る男たち」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観てきました。
    普段、あまりミュージカルなんて自分からは観ないのですが、相沢まきさんが出演すると言うことで観てきました。
    主演が「見上げたボーイズ」という男性の集団なので、男芝居だな、とは最初から思ってたんだけど観客は見事7、8割くらい女性の方が占めてましたね。(笑)

    前の方も書いておられましたけど、前半のギャグがちょっとわかりづらかったです。笑っておられる方もいらっしゃいましたけど、以前から出演されてる方を知っていらっしゃるか、事前の流れでもあったのかな?とか思いました。

    部分部分、シーンシーンはよく出来上がってる感じはしましたけど、全体を通してみると詰め込みすぎたってのもあるのか、舞台全体のイメージがぼやけてたかな?という気はしました。

    タイトルの「夢を売る男たち」も「夢」の部分を勝手に少し大きく期待していたせいか、アテが外れた気もしました。
    「夢」というとお金とか、もう少し大きなものかとも思ったんですが、意外にこれか、っていうものでしたね。
    フォローすると女性が喜ぶようなツボをうまく押さえた演出だったのかもしれませんね。

    ネタバレBOX

    気になったのはオチの部分でしょうか?時間が迫っていて、演出家の方が煮詰まっちゃったのか、という気もしました。(笑)

    同性愛なのか否か?なのと姉弟の扱い方なのですが、作者的にはもっとアッサリ行きたかったんじゃないでしょうか?

    けっこうデリケートな問題かもしれないのでもっと丁寧に扱うか、逆に出さない方が良かったのかな、とも思いました。

    歌とかダンスはもっととってつけたようなのかな、と思ってたんだけど、ちゃんとサマになってたし、かなりレベル高いなとおもいました。
    ミュージカルというイメージは自分の中で、若干変わったような気はします。

    0

    2014/12/09 00:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大