15 MINUTES MADE VOLUME4 公演情報 Mrs.fictions「15 MINUTES MADE VOLUME4」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    横浜未来~、あひる~がらしさを。
    規定の15分に対し確信犯的な5分オーバーで圧倒的な世界観を見せつけた横浜未来演劇人シアターが最初では後は大変だろうに。120分。

    ネタバレBOX

    簡単にそれぞれの感想を。

    ●横浜未来演劇人シアター
    「ハマのメリーさん」の予告編として十分すぎるくらいの雰囲気、仕掛け、人数を投入してのパフォーマンス。20分の作品は全編をちゃんとみたくなる作り。

    ●青春事情
    コント以上のテンションでコント未満のまとまりとオチ。15分の時間を意識したのはよいけど、勢いだけで押し切ろうとする姿勢は△。

    ●elePHANTMoon
    見せる部分の時間配分を間違えた感じ。最初の設定を知らしめるパートと狂気が露わになってからの展開のバランスが悪く、見ていて未消化。リアルとそうでない部分の表現にも一貫性がないし。15分でも描けてない雰囲気を感じてしまった。

    ●あひるなんちゃら
    緩さやすかし具合がこの劇団の持ち味としてうまく出ている。根津氏や黒岩さんがいなくても表現できることに感心。

    ●アイサツ
    演劇の舞台裏をリアルっぽく描くことではたして観客に対して何を提示したかったのか、全くわからない。後半のグダクダ具合も含めあまりに内輪受けやら自己満足過ぎ。

    ●Mrs.fictions
    突飛な設定は面白いが、それが生かしきれていない。話として前に進まずウダウダする様はわずか15分とはいえ時計を気にしてしまうほど飽きを感じてしまった。

    0

    2008/08/29 01:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大