My Story 公演情報 心魂プロジェクト「My Story」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    2部構成でした
    1幕は30分ほどのトークで劇団の活動内容等の話なんですが、基本病院などを周る慰問ミュージカルのような事をされているとの話でした。重病に冒された児童の夢を叶える話は落涙ものでありました。
    2幕がミュージカルで、有名ナンバーのメドレーのような印象を受けました。気軽に劇場に足を運べない方々に見せる話としては十分ですが、今ひとつ食べたりないかなって感じは否めませんでした。→約90分(WCタイムとして10分の休憩が入りました)
    お子さん達が作品見てはしゃいで騒いでも、それがこの劇団の演出と思って下さい。は良かった=小さいお子さん連れてのお母さんには嬉しいでしょう・・・けどね、さすがにお菓子の袋をパリパリと開けて子供にお菓子をポリポリと食べさせる常識の外れた方がいた(1組でしたがね)のには苦笑しました(^^;)作品に合わせた嬌声ならOKという事だったんじゃないかなぁって思うんだがなぁ(^^;)

    ちなみに***心魂***の読み方は***こころだま***と読むのだそうだ。**しんこん**ではないそうです。(”神魂”だと”ゴーダンナー”になっちゃうね~(^^)

    ネタバレBOX

    基本健康強者が中心の日本の社会で、長い苦しい闘病生活で病院から出れない方々にミュージカルを提供するという意味では活動は素晴らしいものだと推奨します。以前病院の入院患者さんにクリスマスプレゼント(おっと時期的にもチョットタイムリーな話です(^^)を配った事があるのですが。子供はともかく大人はたいして喜ばないだろうと思っていたのですが、入院という非日常でのプレゼントという善意の受け渡しは相手の心もほぐしたりできるんだなぁって思ったことあります。発足11ヶ月目だそうで、まだまだ努力等の余地は多く荒削りともいえます(ネタバラシでは裏方スタッフも基本舞台表演者で今回の太鼓の生演奏や照明なども手馴れた方々では無かったそうです。でも遜色は感じませんでした。今後の伸びシロに期待して星は甘く付けてみました(^_^)

    0

    2014/11/23 07:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大