トーキョー・スラム・エンジェルス 公演情報 Théâtre des Annales「トーキョー・スラム・エンジェルス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とりあえず自分はラーメンよりお赤飯が食べたくなった(´・ω・`)
    なんつーか、この芝居、観終わって劇場を出て夜の渋谷の空気に放り出されてから、それからが「はじまり」の芝居なんじゃないかなあ・・・などと帰り道に。

    (アマヤドリの『非常の階段』のときも思ったけど)「演劇」で語るには一見むつかしく感じられてしまう「経済」だけど、いざ真摯に芝居にしてみると、これほど「人間たち」を描くのに適したテーマもそんなにないんじゃないか、とか思ったり。

    それほど派手にトリッキーなことをやってるわけではないのに、舞台上で語られるセリフ以上に、登場人物たちの積み重ねてきた「時間」が見えてきちゃうような瞬間がいくつもあり。かなりの見応え。
    ひとりひとりの設定自体はややベタであるようには感じる物の、そこに彫りこまれたリアリティたるや。

    谷賢一の芝居は役者の背中が素敵!ってのはくろねこちゃんあたりから思ってることなんですけど、今回のトーキョースラムエンジェルスは何つっても屋上のシーンの南果歩の「背中」力がなんともすばら。
    あの背中が見られる円形劇場のあの席のチケット送ってきた制作さんにすぺしゃるさんくす。

    0

    2014/11/18 01:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大