Musical [Next Door]  公演情報 SHOW-COMPANY「Musical [Next Door] 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    前半ははっきり言って・・・
    眠くなるほどつまらなかった。

    客席中央には、関係者が座り、笑うサクラをしていて、笑うシーンでもないのに無理に笑っていて、その行為がひじょうに耳障りで、ウザくてひいた。

    要は笑いを誘うシーンに関係者の笑いだけが客席に響きまくって、逆に観客が引いてしまったのだ。

    たまにいるんだよねー、空気の読めない関係者。

    以下はネタバレBOXにて。。

    ネタバレBOX

    昭和40年ごろの駄菓子屋に集まる子供たちとの人情劇。
    子供たちにはそれぞれの悩みがあった。

    前半は、芝居の下手さも加わり、本当に眠くて仕方がなかった。

    全体的に練習不足です。

    結構、広い舞台なのにその空間を生かしきれず、寂しい空間です。
    登場人物が広さに反比例して舞台に上がるキャストが少ないから、間の抜けた舞台。

    ミュージカルですが、ファミリー向けのベタな演技と構成でした。
    登場人物の殆どが子供ですが、先週観た子供が出演した舞台と比較して演技がいまいち。。

    本もありきたりの筋でまったく新鮮味はあrませんでした。
    それでも・・・後半3分の1くらいは、感動できるシーンがありますが、構成は単純です。

    駄菓子屋のおばちゃんが吐くセリフ。
    「自分のことを忘れるくらい誰かを好きになれたら、もっともっと幸せになれる。自分の中の何かを信じて生きていったらええねん。」


    うーん。。ほろり。。

    そうは言ってもねー、だからこそ人生は迷うのだ!(^0^)


    2

    2008/08/23 18:25

    0

    0

  • おーじ>
    大阪の方ではバレバレの笑いザクラが主流なの?(・・)
    マジひきまくって、客席からはみ出るかと思ったくらい。
    開いた口が塞がらなかった!勿論、お口は菱型で冷や汗が出ました。
    それからずっと、お口はアキッパで金魚が飼えるくらいでしたわ!

    ホンマですわ。無理やり笑わせてどーするっちゅーねん。
    笑いが出ないものは出ないっしょ。これ以上何もでません。鼻血もでませんわ!(^^;)




    2008/08/24 22:43

    サクラ、とまではいいませんが、時々出くわしますね・・。
    熱心なファン、関係者のお友達的存在の方が妙に浮いていて、ひと目でそれとわかるケース。

    やはり笑いにしても感動にしても、作品から自然に導かれたいものですし、無理矢理誘導するものでもないでしょうしね・・。

    場面の設定はレトロでいい感じですのに・・。

    2008/08/24 17:41

このページのQRコードです。

拡大