ヴェニスの商人 [Kingdom Come] 公演情報 獣の仕業「ヴェニスの商人 [Kingdom Come]」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    6作目
    シェイクスピア3作、オリジナル3作。

    生誕450周年…あうるすぽっとで観た「ハムレット(2014/8)」はダメで、せんがわ劇場での「終わりよければすべてよし(2014/3)」は面白かった。

    ところで「Kingdom Come」とは?

    80年代後半、同名のヘヴィメタルバンドが出て、CDを買ったのでした。

    1

    2014/10/20 17:48

    0

  • miss_you様
     いつもありがとうございます。立夏です。
     シェイクスピア生誕450周年と言う事で、今年はシャイクスピア作品の上演が非常に多いなと言う印象です。
     扱っているテーマや感情が普遍的なものが多く、台詞もシンプルであるがゆえに「いかようにもできそう」ですし、そんなどのようなアレンジにも耐えうる強靱な作家ですが…
     それゆえ原作根底にまったくない感情を扱う作品にすり替えるとちょっと難しくなるんだろうなあと、個人的には思っております。

     KingdomComeは好きな言葉で「あの世」ですとか「天国」と言う、そのままの意味で使用しています。副題の示す意味は曖昧で、直接的な部分では凄く弱いのですが、恐らく、感じて頂ける部分があるかと思います。
     
     miss_you様のお越しをキャスト・スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    2014/10/29 10:46

このページのQRコードです。

拡大