ギンノキヲク FINAL 公演情報 ラビット番長「ギンノキヲク FINAL」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    問題提起は鋭く、作風はコミカルの妙
    人は生まれた時から死ぬ運命にある。人の一生とは何か、まさしく”生まれ出る悩み”である。そして、多くの人は「死」を迎える前に老いという期間を少なからず過ごすことになる。
    いずれ人は老いるが、その時にこの芝居にあるような特別養護老人ホームに出会えれば、と思わせるような心温まる物語。
    現実には重苦しいテーマであるが、あえて明るく介護の仕事を描き、職員の人たちが遣り甲斐を持ち生き活きと働いていることに安心感を覚える。一方で介護を巡る環境・労働条件の厳しいこともしっかり訴える、という社会派の側面も見せてくれた。介護…それは高齢化社会において行政はもちろん個人の生活においても大きな課題である。それは、家族を介護することは、仕事以上に大変であったと悲哀をもって語ったことに凝縮されている。全体的にコミカルな作風であるが、その底流にある問題提起は鋭く、大変見応えのある公演であった。

    1

    2014/10/15 19:36

    0

    0

  • タッキー様
    ご来場ありがとうございました。
    素敵なコメントまでありがとうございます。厳しい現場でしたがいつも笑っていました。
    再来年を目標に自分に実力がつけば第2章に行きたいと思っています。

    2014/10/19 11:45

このページのQRコードです。

拡大