御ゑん祭 公演情報 バンダ・ラ・コンチャン「御ゑん祭」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    違うテイストの作品群
    近藤さんを出すだけの条件で、各劇団が作られたショート作品群だが、それぞれの劇団色が出ており面白い。
    公演中なので以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    頂いた当日チラシに、上演順はネタバレになるのでNGとの記載がございましちゃので、以下順不同で。

    青☆組「お月様で逢いましょう」・・・少年時代に買っていた野良犬との別れを  中心に描いた作品で、お別れが言えずどんどん大人になっていく話。
      最後にやっと「さようなら」が言えるが、切ない気持ちになる優しい作品。
    ナカゴー「森」・・・売春婦を買いに先輩に連れられ森に来るのだが、
      そこで○○女と戦う事に。延々と戦うだけの作品だが、これが面白く
      近藤さん大活躍(笑) 途中に入る課長も良いし、何より先輩が良い!
      ラストも面白い。
    ぬいぐるみハンター「甘じょっぱいのぱい」・・・中学生の告白を描いた作品
      だが、近藤さんのピュアっぽさが良く出ている。告白とUFOを絡めた
      本劇団らしい変わったテイストであるが、20分間ではやや苦しいか。
      あいかわらず、神戸アキコさんは存在感があるし、ピアノが驚き。
    オールド・・・半海一晃さんと寺十吾さんが楽屋を訪ねる風の作品。
      円熟の魅力か、単なる日常的な話だが面白い。言い方が悪いかもしれ
      ないが、箸休め的な感じ。観ていてもリラックスできる。
    Mrs.fictions「お父さんは若年性健忘症」・・・個人的には今回一番好きな
      作品。健忘症の近藤お父さんがバブル時代の話をしてしまう作品だが、
      それに合わせる小川お母さんと面倒くさがりながらも父を心配する娘役
      の相楽樹さんの掛け合いが実に面白く、優しい。
      

    ※個人的な感想ですが、あと青山円形劇場で演劇を何回観れるかと思うと
      切なくなりますね。



    0

    2014/10/13 07:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大