マンマ・ミーア!【2021年4月28日~5月11日公演中止】 公演情報 劇団四季「マンマ・ミーア!【2021年4月28日~5月11日公演中止】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    がっかり・・・
    残念ながら、自分には合わなかった。
    なんだなんだ、あの不自然な話し方は。
    馬鹿にされているような気分にもなってしまった。。。
    劇団四季は以前ライオンキングを観劇したが、あまりにも道徳的で今一つの感想だった(子供向けと感じた)。
    今回はそこそこ期待していたが、やはり合わないのかもしれないと再認識。
    リトルマーメイドとウィキッドは観ようと思っていたのだが、ちょっと考えてしまう。。。
    上演時間は、たしか2時間50分くらい(休憩時間20分含む)。

    ネタバレBOX

    あくまで個人的な感想。

    役者陣はスキルは高いと感じたが、どこかのアイドル集団と同じで看板がなければどうだろうと感じた。(まあ企業に勤務する会社員も同じであるが。。。)

    話し方がわざとらしすぎる。役者みんなそうだったので、あれはそういう発声法なのかな?

    値段は良いのに、宝塚のような華やかさはなく、大手劇場公演のように芸能人も出演していない。
    小劇場ほどの臨場感もなく、役者陣は淡々と仕事をこなしているように感じてしまった。。
    良く言えば、一定のスキルがある役者がいれば、できる仕組みがしっかりしている。悪く言えば、変わりはいくらでもいるといった感じか。(本当に会社員と同じようだ(苦笑))

    更に映画のような自由度はない(もちろん生で観れて良いのだが、値段と満足度という点では劣る)。

    何が魅力なのか、残念ながら自分には見つけることができなかった。。


    ただ良かった点は、最後の歌でしめるフィナーレ。
    これはなかなか盛り上がれる!

    全体的に、辛口になってしまった。
    四季が多くの人に指示されている点から考えても私が合わないだけだと考えたいなあ。(それとも商売上手なのか・・なあ)


    0

    2014/09/28 17:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大