Libido 公演情報 創作集団Alea「Libido」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ハート・ヘビーな・・・
    エンディングを迎えるまで終始“ハート・ヘビー”な作品で、“ド根暗ポップ×人間の本質”としてはある意味、そこそこ成功しているとは感じた。ただ、表現の方向・方法が単一的でストーリーの広がり感に欠けてるように感じた。気になったところをあげると、照明が全体的に暗く、演者の表情が伝わりにくい。BGMのバランスが悪く、台詞が聴き取れないことがあった。これは、役者の声量が足りないということもあるとは思うが・・・。クリスマスを表現する場面での歌は、音程はともかくメロディが正しくないし、楽曲の作者に対して失礼な表現は改めたほうが良いでしょう。そして、エンディングの場面では“安堵感”が出たのか?集中力がなくなったのか?芝居が雑になり、台詞が聴き取りにくかったりして、とても勿体無い。
    しかし、この劇団の違う作品を観てみたい気もしました。
    ※これは、ほとんどの劇団に言えることですが、“R指定”を表記して欲しいということです。というのは、小学生・中学生を連れて観劇することもありますので、劇の内容を劇団側で判断していただけると良いかと。

    ネタバレBOX

    将来の希望や不安を抱えた、卒業間近の大学生達の“現在の状況”から、もしかして“最悪の状況”になったら、という将来の話なんだろう。だが、なんでもかんでも“死”に直結してしまうのはどうだろうか?自ら“死”を選択してしまう若者が多い昨今、この作品は心が重たくなってしまった。ハッピーエンドだったのがせめてもの救いだが、そこまでの重い心が晴れやかになるよう、“ハッピー”をもっと強調したエンディングにして欲しかった。

    0

    2014/09/20 23:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大