幕末純情伝 公演情報 松竹「幕末純情伝」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    つかさんのスタイルをそのまま今に。
    '80年代のつか芝居を形を変えずにまんま演舞場に持ってきたよう。ストーリーはさすがに枠だけ同じで中身はほぼ新作という感じ。180分。

    ネタバレBOX

    つかさんが演出をしているからか、昨今の時事ネタをいれつつも自身の思想や思い入れが台詞に入り込みすぎてるようで、その点がちょっと気になったり。セットをほとんど組まず、荒唐無稽な話を台詞量で圧倒するスタイルは、今となっては古くさく、引き込まれると言うよりは一時代を築いた過去のものとして一歩引いて見てしまう感じだった。

    また、会場も演舞場は合わなかったのか、舞台の幅も花道も活かしきれてなかった気がして。

    役者は主役に抜擢された石原さとみはタッパもなく、思ったよりちんちくりん(失礼)な印象。ダンスを踊らせると上半身は頑張ってても足は上がってないし。声の張りもまわりと比べると弱いし。エロい表現が、という報道が先行しているが実際は衣装も台詞もそれほどでも。

    真琴つばさを起用し、坂本龍馬を女に設定したことで、終盤の龍馬が墜ちてゆく場面の展開や雰囲気も全然違い、重みを感じなかったのが残念。ラストもそれで落ちたの?と思うような終わりだったし。

    0

    2008/08/15 00:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大