ヒートpresentsウルトラマンション公演『地図から消されたウサギ島』in名古屋 公演情報 劇団ウルトラマンション「ヒートpresentsウルトラマンション公演『地図から消されたウサギ島』in名古屋」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ネタの宝庫は諸刃の刃
     役者の皆さんの個性を活かし、かなり盛りだくさんの構成の印象です。いろんな小ネタ(宴会芸?)が光っていたので、その集合体としてはとても楽しめました。ただし、スポットライトを当てる役者を拡げすぎて、全体としての核心が薄まった感があるのが僅かに残念です。

     なお、バックの白壁はオープニングではスクリーンで使われていましたが、それならもっと背景としても使って良いような気がしました。せっかくロケまでしているようでしたので。

    ネタバレBOX

     エピローグ的な両親の死後の展開は、かなりグッとくるものがあったのに、終盤のネタばらし局面に入る前までの江戸川博士の内面描写がほぼ無く、ひたすらノリノリのラスボス扱いであったため、中盤からのギャップが大きく、また納得もしにくいものと思われます。
     観客がある程度この手のお約束に慣れているから、いきなりあの展開にしても付いてこれるかもしれませんが、良い終わらし方だっただけに、積み重ねの不足が残念でした。また、科学者としての業の話が少しなおざりになってしまったのも惜しかったです。
     脚本的な良い着目点や芸ネタに手を付けすぎて、まとめきれなかったのかな~、欲張りすぎたのかな~という印象でした。

    0

    2014/09/15 20:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大