懐郷物語 公演情報 劇団EOE「懐郷物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    引っ張られた作品でした
    客演に鈴木区の戸田さん、ということで劇団についてはあまり知らずに劇場に入り、パンフレット?ともいえる週刊EOEなる読み物に目を通す。…………………すごいハードな劇団のようで戸田さん大丈夫かなぁと心配になりつつ。よく観てみたら先日ハイジャックさんで拝見した本田一誓さんも出演。どんな役なのかと思ったら真面目な話なのに終始裸ネクタイ。触れられもせずどういうことなんだ…翌日に池袋でスタッフとして働いていた本田さんをお見かけした時に妙に恥ずかしかったわたしです…。
    この劇団さんは本格的な指導を日々行っているのが長所であり欠点なのかな。本作の主人公であった女優が一月前に退団、絶対的エースも今作で退団。新人の泊さんいきなりの主人公抜擢でさぞや苦しい日々であっただろう(稽古中に倒れたとか…)しかしとてもいい女優である印象。気軽に行ったけど、退団続きの劇団さんは不信でなかなか行きづらいかもしれない(あくまでも私的見解)

    さて内容については天草がいきなり敵国に侵略され天草を独立国家とし、一人の女性が首相に選ばれ、天草をそして愛する彼や友達をどう救うか、そんな話。あとはネタバレへ。

    ネタバレBOX

    シスターと主人公で最後は天草に原爆を落として特攻していくのだけど、突っ込む先にはプロポーズの返事がまだ済んでない彼も残っていて…悲しいけど、幸せになれたのかなぁ。結ばれたってことかなぁ。残された幼なじみや長官たちは天草をまた守り育ててくれるのかなぁ。シスターは生まれ変わったらふつーの女の子として、恋をして幸せに健やかな女性として暮らしていただきたいです。いいお話だなと思いましたよ。難しい政治のことはわかんないのですが。

    1

    2014/09/15 00:23

    0

    0

  • ゆとさま

    始めまして。
    劇団EOE制作部の佐藤望です。
    お忙しい最中、書き込み頂きまして、有難う御座います。

    初めての劇団EOEは如何でしょうか。
    ご指摘どおり、去年、今年と、特に入団間もない人間の退団が多いことは
    当劇団としても改良すべき問題だと思っております。
    もし、アイデア御座いましたら、ご教授頂ければ幸いです。

    また、今回の公演後、
    「絶対エース」平澤より近日卒業するという発表をさせて頂きました。
    平澤も入団して5年半経ちますが、
    私たちとしても、彼女の卒業公演は精一杯執り行う次第です。

    劇団EOE旗揚げ6年にして、記念すべき第20弾公演
    並びに平澤の卒業公演に関しても、詳細を近日中には発表致します。
    是非お楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

    それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

    2014/09/16 17:53

このページのQRコードです。

拡大