HOTEL CALL AT 公演情報 メガバックスコレクション「HOTEL CALL AT」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    深淵なるかな
    [HOTEL_CALL AT] という古城風のホテルに宿泊した人達の話。
    南大塚ホールにセットしたホテルロビーを模した舞台セットは見事である。メガバックスコレクションはいつも素晴らしい舞台美術を見せてくれる。

    さて、公演はテンポよく展開するが、実際は時間が止まっているような錯覚を起こさせる。そして、このホテルの宿泊客は、現在の生活環境を語るだけで、その生い立ちや人間性を深堀しない描き方である。

    そもそもこの客達は・・・

    ネタバレBOX

    既に死んでいる。
    このホテルは死者が持っていた「未練」「後悔」「罪悪感」「憎しみ」等の思いを全て置いていく場所らしい。
    その思いが遂げられた者から、その先にある川(河)を渡り、あの世へ旅立つという。そういう状況であることを知らされながらも、まだ生きたいと願う人たち。
    その生きたい理由は様々であるが、その人にとっては切実なもの。

    ここで意地悪なゲームが支配人によって提案される。
    宿泊客の中で一人だけ生き返らせるという。
    その選出方法は多数決というもの。
    いかに生きたいかを猛烈にアピールする…最終的には、駆け落ちした二人(現世では三人か)が生き返ることになる。
    なぜ二人に…今後再演されるであろう秀作だから、観てのお楽しみとします。

    因みに自分は、ホテルの従業員になりその先には行きたくないかも。
    今後の公演にも期待しております。

    0

    2014/09/10 23:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大