こわくないこわくない 公演情報 クロムモリブデン「こわくないこわくない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    いつもほどの疾走感がなくて
    やや物足りなさを覚えました。

    相変わらず、時流に乗った題材をうまく調理して、クロム流の独自手法で、観客に社会問題を提示する術はお見事だと思うのですが、キャストが多かったことと、数人のクロム主砲キャストが不在だったこと、役者の演技力にバラツキがあったことが、マイナス要因だったのではと感じました。

    でも、期待の幸田さんは、期待以上に魅力全開!あのダンスには、打ちのめされました。

    最初のシーンは、クロムのベテランキャストの登場からにして頂けたら、もう少し、舞台に気持ちを持って行かれたのかもしれません。

    武子さんととかげさんの神崎夫妻の登場から、一気に、世界観が広がりました。

    ネタバレBOX

    最初に登場される若い警官役のお二人の演技が、できの悪いコント芝居のようで、ゲンナリ。一気に、期待値が下がってしまいました。

    ストーリー展開も、いつもほど、先が読めない、奇想天外な空気感が少なく、ネグレクトの親から拉致されて、持田に育てられていた子供達も、キララ役の川村さん以外は、どうも、クロムには不釣り合いな演技で、精彩を欠き、キャストの力量の差も、いつものクロムの疾走感に待ったを掛けた要因かもしれないと感じます。

    たじたじが、何故、あーいう行動に出ていたかの、謎が解けた終盤の告白には、うるっとする瞬間があったのですが…。

    クロムの芝居は、劇団員と、クロム色を体現できる確かな技量のあるキャストのみで、是非公演して頂けたらなあと切に思いました。

    0

    2014/09/07 13:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大