夜明けまで 公演情報 ACT&B COLLECTION「夜明けまで」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    怒涛の勢い!
    17年前に書かれた作品ということでしたがとても新鮮で面白かったです。

    ネタバレBOX

    次男隆彦が腹痛で担ぎ込まれた病院で医者や家族たちが巻き起こす怒涛のドタバタコメディ。

    病院側は、失敗するので手術を控えている口だけの院長、腕がいいのか悪いのか良く分からない頼りない医者、看護師はバイトといういい加減さいっぱい。家族の方も、母親と長男の他に、家族愛を顕示するために駆けつけたものの接待が気になって仕方がない社畜の義理の父親、隆彦の恋人、彼女と以前付き合っていて今や隆彦に恨みを持つオタクが乱入したりしての大騒動でした。

    本作品は17年前に書かれたものの上演されることのなかった作品とのことでしたが全く古臭くありませんでした。STAP細胞などの言葉も飛び出す中でおしゃれカンケイだけはさすがに古く、これに代わる言葉が思い浮かばなかったのでそのまま使ったとのことでしたが、それならその返事を引き出す質問ごと削除すれば良かったのにと思いました。

    落ち武者姿にもなった看護師さんが素敵でした。そして、最初から誰かに似ているとずーっと気になっていた院長ですが、ミヤネ屋の宮根さんに似ていると終盤になってようやく気付きました。

    ラストのもう一人担ぎ込まれて来るというオチも素晴らしかったです。

    0

    2014/09/01 14:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大