のらん 公演情報 TEAM 54 Produce「のらん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大塩平八郎…
    “のらん”、だそうだ。シャレたタイトルから推察できるように、ポップ調の楽しい演出である。30人の男優だけの歴史群像劇…時代は江戸・天保8年のこと。当時の大飢饉に際して庶民の側に立った大塩平八郎、その名は日本史教科書に必ず出てくる。
    さて、本公演の平八郎はどちらかといえばカッコ悪いが、どこか愛嬌のある人間くさい描かれ方である。時代背景や“乱”を詳細に描くわけでもなく、さりとて人間性を深堀することもない。また、時代劇にある殺陣もない。しかし、しっかり2時間30分程観(魅)せてくれる。娯楽時代劇に徹底した制作だから、歌やダンスをふんだんに取り入れたエンターテイメント作品に仕上がっている。
    フライヤーの「実話を元に描くアラフォー全力投球のヒストリック・コメディ!」はウソではない。

    ネタバレBOX

    主人公は、元・町奉行組与力という侍であるが、その人物像は優柔不断で頼りなく描かれている。しかし、その取り巻きの人々は平八郎を尊敬しており、何くれと世話を焼いている。
    多分、実話と違うであろう人物像を前田耕陽が魅力的に演じていた。

    フライヤーにある 「総勢30名の男だけで送るどうしようもない失敗ばかりの物語~前田耕陽芸能30周年記念公演」 を十分堪能した。

    0

    2014/08/29 23:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大