パフ 公演情報 劇団しようよ「パフ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    バランス
    開場して劇場に入ったら高校野球のラジオ放送が流れていた。高校野球なんて全く興味ないし,耳障りだなぁ,どうせならPPMをかけてくれればいいのにと思いながら開演を待っていると,ラジオが3時の時報を告げた。芝居は始まらない。5分ほど経って,役者さんが全員出てきて前説をするとともに,パフを歌い,それが終わると芝居が始まる。あー長かったと感じながら,芝居に集中しようとすると人形劇?だったりする。どうしたんだろう,観劇し始めてこんなに早く睡魔が襲ってきたのも初めて・・・
    なんとか睡魔との戦いに勝利して,芝居に集中しようとするも,人形劇が続き,あれれ,観客参加の水鉄砲での怪獣との戦いが始まってしまったよ,なんだろうこの芝居???
    終盤に至り,なるほどこの芝居の構造が理解できる(自分の理解力のなさが恥ずかしい^^;)。主人公は・・・・だったんだ。怪獣は○○に××すればいろんな解釈ができるんだ。そうして振り返ると,よく出来ているとも言えないでもない。でも,そうだとしても,やっぱ全体のバランスだよなぁ。前半の時間が自分にはとてももったいなく感じた。

    0

    2014/08/20 16:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大