激嬢ユニットバス旗揚げ公演 『甘い足どり』 公演情報 激嬢ユニットバス「激嬢ユニットバス旗揚げ公演 『甘い足どり』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ユニットバス
    面白い。120分。

    ネタバレBOX

    花(今村美乃)…マッサージ店店長。蟻男から武器(マッサージテク)を授かる。蟻男に似た莉緒に入れ込む。
    粒良(小山まりあ)…マッサージ店の金庫番。花の理解者。
    育枝(上野山沙織)…長く新人だった。不良チック。花が苦手。
    莉緒(今井和美)…神父の娘。浮浪者のところを花に拾われる。
    蟻男(今井和美)…花の幼馴染。若干11歳で花と結婚。震災で命を落とす。
    新海(南かおり)…店の大家。何弁かよくわからない。
    七美(日和佐美香)…旅行者。マッサージ店と同じビルにハーブ店を出す。
    六田(岩田有弘)…宅配ピザ屋。童貞。花のマッサージでイク。莉緒の同級。
    セスナ(傳田圭菜)…リフォーム店経営。育枝の友人。人情家っぽい。
    キティ(有栖川ソワレ)…セスナの片腕。男嫌いだけど、六田に恋した。

    震災で蟻男を失った花が思い出の部屋(店)でマッサージ店を開き、蟻男に似た莉緒を連れ込む。蟻男への想いから莉緒に執着するも、蟻男と莉緒は違うことを理解し(蟻男の死を受け入れ)、店を去る…。

    笑えるとこもちょこちょこある。女性がほとんどの舞台で衣装替えが多くて、見た目にも楽しい。歌もちょこちょこあるし。シリアスな感じと柔らかなシーンのメリハリがあって、120分でも飽きなかった。
    話の中心の花と莉緒・蟻男を今村と今井がしっかり演じたおかげで、散漫にならなかったのがいい。二人の過去回想のシーンはどれも良かった。背が低くはない今村の小さく見える幼女演技もいい。今村は、相手と状況でコロコロ変化する花の変幻さを上手く見せてた。花の孤独さって空気をもっと感じたかったけど。

    話とか舞台的なインパクトとかもう一声ほしい気もするけど、役者陣はいいカラーをみせてくれたと思う。

    0

    2014/08/04 22:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大