パダラマ・ジュグラマ終演いたしました!総動員3672人。ありがとうございました! 公演情報 おぼんろ「パダラマ・ジュグラマ終演いたしました!総動員3672人。ありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 3672
    目標動員を達成することは、かないませんでした。
    しかし、語り部たちはきっと次に向けて、大きな飛躍を遂げてゆくことでしょう。

    ネタバレBOX

    倍々作戦は、増数をみる方がいいのではないでしょうか?
    167→334 167人増◯
    334→773 439人増◯
    773→1369 596人増×
    1369→2097 728人増×
    2097→3672 1575人増◯

    だって、新規のお客さまが、次来たときに、新しい方を誘ってくるのが倍々作戦の形なのですよね?

    毎回新規の友達も誘っておりますが、狼少年から本公演に参加しているため、はじめの母体の16倍になっていなければなりません。とてもではないですが、私にはもう無理です。
    今回5回参加したからといって、次回10回参加出来るわけではありませんし、
    新規の友達を5人誘ったからって、次回新たに5人連れてこれるわけでもありません。
    例えば、仮に今回40回参加した方がいたら、次回は80回参加しろとおっしゃるのですか?もしくは、40人のお友達を誘いなさいと?
    今のシステムで倍々に無理が生じるのは、回を重ねれば重ねるほどでしょう。熱心に通いつめてくださる方も増えました。だからこそ、精神論にかまけて、理論に渾身の見ぬふりをしている場合ではないと思います。

    きっともっとちゃんとビジョンを持たなければならない時期に入っています。

    おぼんろの制作さんが、どなたか私は存じておりません。専属の制作さんがいらっしゃるのでしょうか。(あえて、この言葉を使わせていただきますが)杜撰なシステムでここまで、動員が伸びているのは、それでも語り部の皆さんが魅せてくれるからです。制作さんが当日仕事を疎かにしているのではなくて、事前準備が不足し過ぎだと思うのです。

    ひどい言葉を使わせてください。
    時間にルーズで、常連がでかい顔してて、予約の備考欄もきちんと読んでくれないような劇団、面白くなきゃ観てられません。

    語り部の5人が今回、チームとしてやっと本格的に始動したと思うので、制作サイドともチームを組んでやっとほしいなあ、と思っております。

    いろいろ書かせていただきましたが、わたしは、これからも、こそこそと応援してまいります!

    0

    2014/07/23 06:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大