come back school 公演情報 劇団東京以外「come back school」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    学園の怪談…
    劇団東京以外が送る”アフタースクール ミステリーコメディ”との銘であるが、その雰囲気は弱い。
    演出がバタついていたと思う。もう少しミステリーな雰囲気を醸し出し、ストーリーを牽引させてほしかった。序盤がモタモタしていたので、中盤・後半になるにしたがい面白くなるが時間が足りないようだ。話のオチはなんとなく想像がつくが、サスペンスホラーとコメディを融合させたような公演を期待していただけに残念である。

    ネタバレBOX

    昔から言い伝えられてきた文化祭前夜の不思議な出来事。学校に泊り込んで学園祭の準備をした経験があるから分かるが、殺風景な教室、肌寒さ、消灯・暗闇など不安感が生まれる。そうした状況にスルッと入ってくる恐怖をコメディタッチに描いた方が…。
    本公演は、大袈裟な動作で笑いを誘っているが、その場面が多くほど、ミステリーと乖離する。
    また、演技はもう少し稽古をしないと感情移入が出来ない。総じて若い役者の方なので伸びしろがあると思う。
    さて、伝承元は教頭先生だという。数十年前の同級生を偲び怪談めいた話を作ったそうだ。その心情は分かるがそんなに長く言い伝えられるだろうか?
    今後の公演を楽しみにしております。

    0

    2014/07/14 20:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大