鎌塚氏、振り下ろす 公演情報 森崎事務所M&Oplays「鎌塚氏、振り下ろす」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    良質なコメディ舞台
    鎌塚氏シリーズ第三弾、旧作の話題も話のコシを折らない程度にあり。毎回最後にタイトルネタあかしは今回も適用。ナイーブで変人公爵は今回も良い、堂田夫妻ゴージャス感増強し小物感たっぷりで面白い、執事と女中の恋愛模様はマイルド、次に繋げるんでしょうか。鎌塚氏父の絶妙な台詞廻しと執事の仕事ぶりはまるで素でやっているようにも見えた。
    アカシ執事の所作の動きと格闘は綺麗、今回も舞台はよく回った。
    約2時間。

    ネタバレBOX

    完璧な執事も実の父親が倒れたのを目の当たりにすると、生身の人間に戻る、そこを乗り越えてさらに完璧さが増す仕事熱心の凄さに立派だなーと感心。

    タイトルに適用されている「振り下ろす」最後のスコップ場面、手持ちが甘かったのかぶつかった拍子にトラブルあり。結末、どうするんだろう!?とヒヤヒヤしたが、何事もなかったように続けてやっていった。全員流石!シリーズ見続けてると内容もおおよそ予想がわかってくるけど、このトラブルについては、まぁこういうこともあるし生の舞台の醍醐味としてしょうがないよね、と苦笑いするしかないか。

    0

    2014/07/10 12:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大