悪い冗談のよし子 公演情報 拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    変わらない面白さ
    本多劇場になっても、やっぱり面白かったです。ある意味小劇団の完成型なのか?詳しくはネタバレへ

    ネタバレBOX

    去年駅前劇場で観たときのインパクトがすごかった分、嫌な予感もしましたが、始まって数分で安心しました。相変わらずのスピード感と緩さとショーアップのクォリティで、大きな舞台に関わらず、アドリブや自虐ネタまで、みんなが楽しんで作っている様が手に取るように感じられ、舞台を作り上げる楽しさを共有さえできた錯覚になります。まあたいした話でもないのに、よく2時間持たせられること・・。感服です。

    MEGUMIさんに代わって登場した山田まりあさん。なにより拙者ムニエルの役者さんになじんでました。もう少し緩さと、アドリブ的余裕があればと思うのは欲張りですかね。すこし力が入りすぎてたかも。
    それにしても、伊藤修子さん。すごすぎる。彼女を観れただけで、それだけでうれしかった。かなりの異彩を放ってます。
    皆さんバランスがとれていて、安定感がありますね。強烈な個性というよりは、芸達者な方ばかりという印象です。

    照明がかなりショーアップしていて、観ていてとても気持ちよかった。シーン代わりのアタック音は、毎回やるのかな?まえにもあった気がしますが。かみしもから出てくる中道具(?)が、なんとも愛らしく楽しい。

    とにかく、今後も注目したい劇団であることは間違いなし。このままののりを守ってほしいなあ。

    0

    2008/08/02 22:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大