シスター・アクト~天使にラブソングを~ 公演情報 東宝「シスター・アクト~天使にラブソングを~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    シスター陣が絶品、特に春風さん!!
    昔映画で観て、大好きだったストーリー。

    アラン・メンケンの音楽がとにかく楽しい!

    修道院にデロリスが紛れ込むまでは、テンポがイマイチでしたが、鳳蘭さんの修道院長の登場からは、俄然舞台が弾み、楽しさ満載。

    実際、修道院に見学に行ったりしただけのことはあり、シスター達の居住まいが、実にリアル。そのシスター達が、徐々に、デロリスに感化されて行く様子が、最高のステージングで、終始気持ちがワクワクしました。

    森公美さんのデロリスは、歌は最高にパワフルでしたが、もう少し、動きが機敏だったら、更に良かったのに…。

    汗かきエディを、実際汗かきで有名な石井さんが演じているのも、一興。

    シスター達は、全員が演技賞もののご活躍ですが、相変わらず、芸達者な春風さんの名演ぶりには、一々感動しきりでした。

    ケンタロウさん、藤岡さん、上口さんの、ギャングの子分3人組の愛嬌ある演技も愉快だし、浦嶋りんこさんと宮澤エマさんも、役にドンピシャのはまり役で、本当に、久々、気持ちの良い心底楽しめるミュージカルでした。

    最後のシーンの修道院のステンドグラスの美しさに目を奪われました。

    ネタバレBOX

    本当に、春風さんのシスター振りは、動画永久保存したいくらい、愉快痛快演技で、目の保養になりました。

    宮澤エマさんのメアリー・ロバートも、映画のイメージを壊さない可憐な雰囲気で、歌声も澄み渡って美しく、また若い素敵な女優さんを知って嬉しくなりました。(この時は、初見の女優さんだと思っていましたが、以前、小池徹平さんの初ミュージカルで、拝見していたんですね。あの時は、アル中の中年女性の役で、さすがに無理がありましたが、今回は、本当に素敵でした。宮澤喜一さんのお孫さんと知って、更にビックリしました)

    山田和也さんには、コメディミュージカルでは右に出る演出家は誰もいないなあと思わせられました。ローマ法王を、オケピの指揮者の塩田さんに演じさせるところの遊び心とか、ニクイ!

    「いつも、こういうクオリティのキャストで、ミュージカル観たいよね」と友人と、満足感いっぱいで、帰路につきました。

    0

    2014/06/27 00:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大