素人 公演情報 劇団天然ポリエステル「素人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    アラサー女性の心情がリアルに・・・・・
    実在していそうな話を面白おかしく繰り広げた劇中劇(でいいのかな?)コメディでありました。いろいろ濃い登場人物達が楽しめた1時間50分。

    それにしても隣に座っていたオジサマは上演中でも帽子を取らなかったが、
    そこは人生の先輩として見本となるような行動を示して欲しかったかな。
    (後ろの人の視界の妨げとか物理的な話ではなくマナーとしてね(^^)

    ネタバレBOX

    書かない脚本家に対して「右手と首から上がついてりゃ大丈夫」と言い切る代表の小西女史がいろいろと凄まじかったです(^^;)

    リアルなアンパンマンってのも直接見せられるとインパクト強いものですね

    劇団寂し部は次回公演日程も決まったが肝心の女優が手配できなかった・・。が製作岡村ちゃんの人脈で寂し部には勿体ないような某国民的アイドルの出演交渉にまでこぎつけた。のであるが、大手の事務所との関係で女優を出す代わりに期日までに脚本を見せて欲しいと言われる。締め切り1週間!テーマは「姫」として脚本家・柳を缶詰にしてプロットを書かせるも全て使えず・・と思った矢先、書かれたプロットの中の5人の癖のある姫たちが本から現実世界に出てきてしまって王子や幸せな結末を求めてこれまた柳に脚本を書かせようとする・・・どうなる顛末。ってドタバタやってなんとか締め切りは間に合って公演は出来る運びとなるのだが・・・。代表小西女史の苦労は続くのであった(^^) という感じの話です。 ドタバタぶりが楽しめる作品でしたね♪

    0

    2014/06/15 00:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大