希求の果て 公演情報 男〆天魚「希求の果て」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    元ハッポウのくんじさん目当て
    で見に行きました。
    稽古期間が短かったらしくちょっと粗めな感もあったけど、じゅうぶん楽しめた!
    落第天使が試験とか昇進のため人間と関わる…てネタはよくあるし、凡その展開も想像できるんだけれども。何かいろいろツッコミどころ多々あれど。個々のシチュエーションや織り込まれた笑い、魅力的なキャラクターのお陰か、満足できるおもしろさ。あんまり期待してなかったんだけど、ホントに失礼しました(^^;

    ネタバレBOX

    とにかくオッサンたち(天使の三人+ヤクザ三人)が、みんなキュート♪♪
    もちろん首藤さんが一番キュートだったけど! ハードボイルドな役なのに「手術」が言えずに「しゅずちゅ」とか可愛すぎる♡♡

    幸せとは何か。どういうことか。
    自分たち(人間)だって判らないのに、落ちこぼれ天使には難しすぎるよねえ。
    誰かの望みを叶えたのに、別の誰かが不幸になってしまったり。
    お兄ちゃんの病気を治してもらったら、お兄ちゃんの記憶からサアヤは消えてしまう。
    愛する人が幸せになるなら、自分のことは忘れられてもいい。…それでもやっぱり、悲しい。

    くんじさんと首藤さん以外、全く知らない役者さんばかり。
    皆さんなかなかステキだったんだけど、若年性健忘症の歌川くんがよかったなぁ。雰囲気がちょっと瓜生さんに似ていて。切なくて哀しくて、彼のシーンはハンカチにお世話になったわ…。

    0

    2014/06/13 03:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大