「希望人の海から」(第27班)+ 「芸能海兵ウズメ組」(レティクル東京座) 公演情報 SAF+「「希望人の海から」(第27班)+ 「芸能海兵ウズメ組」(レティクル東京座)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しめたが企画の意図は?
    単純に作品を楽しんでみたけどSAFにつながっているかどうかは良く分からない。

    ネタバレBOX

    第27班『希望人の海から』感想
    少し厳しいことを言うようであるが「ハヤブサ」の本歌取りがオマージュになっていない。本来その世界観を引き継いで多層的に世界を構築すべきであるが、心動かされた部分は殆ど「ハヤブサ」のくだりで本編は笑えるものの、グッとこない。

    直前にダルカラを観てしまっていて、役者の技量に目がいってしまった。劇場の大きさはほぼ同じ、偶々だが座った位置での舞台からの距離もほぼ同じなのだが声がはっきり聞こえない。これは現時点ではどうにもならない「差」だと思うが…

    レティクル東京座『芸能海兵ウズメ組』感想
    正直説明のしようがない。レティクルライブだった。スジはあるのだが、レティクルライブだったと説明するほうが相応しい。千穐楽ということもあり、尋常でない熱気でファンの皆さんがキャーキャー言っているのを観て、やっぱりオンリーワンの魅力だと感心。

    レティクルライブなのだが、青海アキががっちり軸を押さえていたのは印象的。最近の3作品しか観ていないが、レティクル東京座って、そこに彼女がいることが当然のようになっているのが、凄くいいと思う。

    これは、僕の勝手な解釈でしかないが、シアターミラクルでレティクル東京座をはじめて観た時から、彼女たちはプロの劇団だと思っている。殆ど観ないので学生演劇を語る資格はないけど、感覚的に甘さとか緩さがない。先を見ていると感じる。

    0

    2014/06/08 22:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大