SMOKEY~スモーキー~ 公演情報 無頼組合「SMOKEY~スモーキー~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    こ・こりは??(・・!)
    いつも、無頼の芝居ってハードボイルド的なところがあって、他の劇団と違った持ち味が魅力だったのだけれど・・。


    以下は、ネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    今回はラテンもラテン!
    風は南風、芝居は軟派、筋もパラダイスとくりゃあ、ビーチでスイカでも喰ってろ!

    みたいなノリになるわけだけれど・・・

    ホンマ、スイカでも喰いながら砂浜で観るような芝居です。。


    コメディだよね?コメディだけれど、ベタなコメディ(昔風)で笑いのセリフにセンスがない。
    大平美由紀がそのネタ元になってるのだけれど、古いです。笑わせかたが。


    それなりのテンポはあるのだけれど、コメディのセンスが足らないから、全体的に笑いが少ない。
    身体的なものだけで笑いを取ってる感もあり、勢いがない。
    アドリブは滑るし、今回は白川の出番も少なかった。

    確か、前作も白川は出演せず、評価は酷評だったはず。


    また、初心に戻ってハードボイルド系で復活したら?
    今回のギャグネタを観て切にそう思いました。



    2

    2008/07/28 17:50

    0

    0

  • おーじ>
    確か前回の無頼の公演も、今までの作風と一変したのよね?

    今回は、コメディを意識して作ったようだけれど・・・そのコメディの味が時代劇なのよね~(^^;)

    なんですか・・・笑える部分は確かにあったけれど、大笑いじゃあないのよ。日光江戸村の笑い。
    そうそう、
    琥珀色したバーボンにロスの夜景、ぴったりの表現!


    内容はイマイチでした。

    2008/07/28 21:33

    無頼さん、自分も大好きな劇団なんですけど・・。

    「ハートボイルド」、スピーディで切れ味鋭い作風ながらハートフルな余韻、と言うのが自分の抱いている無頼さんのイメージなのですけど・・。

    今回はちょっと雰囲気が違ってたのでしょか・・。

    う~ん、無頼組合はやっぱ、琥珀色したバーボンにロスの夜景でしょ・・。
    ビーチでスイカって、無頼さんにはちょっと似合わない感じがしますね・・。

    2008/07/28 20:50

このページのQRコードです。

拡大