ONE LOOKY TWO IN 公演情報 株式会社Legs&Loins「ONE LOOKY TWO IN」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    「Tic Hut Invite Round Tragedy, Yea!」観ました
    何かレトロでオーソドックスな展開の勘違いコメディでありました。
    奇のてらいが無い分安心感はありますが、
    ちと物足りなさも感じてしまったかなぁの1時間45分。

    今回は狭い観客席のスペースで足を組める羨ましい細身のお兄さんが、上演中時々足をぶつけてくれました(身に当てなくとも服に当たるのってのも結構気になるんですよ、器が小さいもので・・すぐに注意も出来ないし・・上演中だし・・ねぇ)・・・・。ワザとではない配慮無しの行動とはいえ、そのおかげで観劇に集中できなかったのも事実であり、マナーは守ってほしいなぁと思いました。 これで2回かぁ・・・(前回は実害の無かったスマホのオネーサンでした)、あと1回も居酒屋さんのGeki地下での上演でマナーの悪い観客さんに会うのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・(2度あることは3度ある信仰信奉者ですんで(-_-;)。

    ちなみにT-PRODUCEというのは劇団居酒屋ベースボール内の、
    名前にTの付く役者さん達4人で結成したグループだそうです。

    ネタバレBOX

    病院というより町のちょっと大きな医院さんかな(ベッド数が4~5床ぐらい?)の診察室+待合室をセットで表現されてました(上手=待合で下手が診察室)。
    顔をほとんど見せない院長に代わって医院を支えるお婿さん探しに熱い女医さんと同僚の男性Dr+しっかりもののNSさんが来院したり入院したりしていた患者さん達と繰り広げるコメディであります。女医さんが心ときめかす男性患者にラブレターをしたためるのですが、シャイで字が汚い為にワープロにて作成した上に人づてに頼むコトで案の定、意中の相手に届かない上に巡り巡りて様々な誤解を引き起こすステレオタイプの話が展開されます。想像できる分どういう状況で間違いが起こるかと期待していると、上手に間違いが連鎖していきまして納得でした。勘違いで渡り歩く手紙は全て「ごめんなさい」を引き起こすのですが・・・・ねっ・・・うまいわ(^_^;)。

    そこそこリアリティのあった医院さんの内情とかは気に入りました。
    でもまぁ採血室とかあったり血液検査の結果が早かったり・・
    結構大きな病院の一角かなぁとも思える微妙な医療舞台の設定でしたね。

    入院患者が医療行為をしてしまってましたが・・・。無資格者の医療行為は刑事罰ものの犯罪行為になるんじゃないかな、軽く流してたな~コメディとはいえ、も少し突っ込んでも良かったんじゃなかろうか?

    女医さんが意中の男性をベットに横にして腹痛の触診をするシーンで、なんで肌に直接触れなかったのか疑問だったなぁ。

    保険証が無くて友人のを利用して診療受けるとかは、すんごくリアリティあって笑えました。

    2

    2014/06/06 00:58

    0

    0

  • いやいや観客の行動まで責任感じなくとも・・・と思いますよ。

    2014/06/11 07:40

    長寿郎さん、ご来場ありがとうございます。そして、観劇の歳の不快な思い。申し訳ございません。お客様の席の具合も作品の一部ですものね。貴重なご意見ありがとうございます。こういったことが起きないように少しでも尽力させていただきます。

    2014/06/10 14:44

このページのQRコードです。

拡大