きれいごと、なきごと、ねごと、 公演情報 Cui?「きれいごと、なきごと、ねごと、」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1125(14-164)
    19:00の回(晴)。18:40会場着、受付、初日に観ていて2回目です。

    18:56前説(56分)~20:08終演。物語の進行に追いつこうとする余計な力が抜け、ずっと内容に近づくことができたような気がします。

    まず考えなければならないのは始点(原点、起点)がどこにあるのかということで、「今こうだから」という気持ち(しかたがない等)は、現実的な行動指針としては最も重要なものであっても、物語としてはそのことをただ受け入れるだけでは面白くないだろうと...これからいろいろ考えるための素材が多くあったと思います。

    すべてが「過剰」な世界、血縁、告白、溺愛、付きまとい、妬み、すべてをため込んでしまう世界。

    同じものを(再演ではなく)2回観ることはそう多くはありませんが、観た後、すぐもう一回と思った作品のひとつとなりました。

    ところで、「Cui?」は初めてだと思っていましたが、よ~く確認すると、2011/12@バビロン「爽快で豪快に罵倒し合えよ」を観ていました。自分のコメントをみると、当時、やはりお話に着いていけなかったようです(成長してませんね)。その時のメンバー:西村さん、中島さん、スタッフでは櫻内さん、大橋さん、鉄炮塚さん、格清さん...。いいかげんな記憶ですみません。

    0

    2014/06/02 22:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大