キャベティーナ 公演情報 劇団鋼鉄村松「キャベティーナ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    虚と実
    虚を楽しんだ後の実は辛いです。

    ネタバレBOX

    キャベティーナの妖精を何期も務めたキャロラインの生き様と、キャベティーナ祭りの話。

    客席に入ると舞台に置かれた一個のキャベツが目に入り、座席にもおやっキャベツがと思ってしまいました。新聞紙を丸めて薄緑の着色をしただけなのにそれらしく見えるのが不思議です。客参加型ということで何が起こるか分からないので最前列と通路側は避けましたが、客いじりはありませんでした。

    実際投げてみると軽くてあまり遠くまで投げられませんでした。重くすると当たって痛いかもしれませんが、楽しかったとはいえ役者有利の上での客参加演出という感じでした。

    364日、祭りのことを考えているというトコロザーワ市民の熱狂振りを見た後で、ムラマツベスさんたちが12月で退団するなどという告知を聞かされて、一気に現実に引き戻されてしまいました。公演期間中を除く残りの一年を、演劇のことばかり考えているのかと思っていましたがそうでもないのですね。

    1

    2014/06/01 15:51

    0

    0

  • なかなかねー。作り事みたいに、いい塩梅のところに着地してくれませんや。

    現実っていう奴は、と書いてみて、

    この芝居も、けっこうな人を退屈させたので、

    なんでも、いい塩梅というのは難しいものです。

    2014/06/04 13:31

このページのQRコードです。

拡大