満足度★★★
小説として読み返したほうが楽しめるかも
情報量が多くて、エピソードもメッセージも多くて、ボスさんらしい珠玉の言葉もたくさんちりばめられていますが、いかんせん、言葉に頼りすぎている感が否めませんでした。
言葉だけでも分かりにくいから、年表まで出してきたりして。
(でも、あの年表、後ろの席の人は読めませんよね・笑)
好きな役者さんたちの熱演は楽しめましたが、芝居として面白かったかと言うと、ぶっちゃけそうでもなかったです。ごめんなさい。
土曜のマチネに観ましたが、私のナナメ前の女性と後ろの男性が激しく笑うので、逆に引いちゃったのかもしれません。そういう、観劇日のタイミングってのもありますよね。
ボスさんの最高傑作とのことですが、「けつあごのゴメス」「二手目8七飛車成り戦法」の方が好きです。あくまで個人的な感想で。
個人的にと言えば、これ、今まで一度も行けなかった日暮里に連れて行ってくれた記念の作品になります。
しばらく活動オヤスミとのことですが、次回作品もきっと観にいきます。
2014/06/06 14:09
2014/06/06 14:00
2014/06/04 13:25
ここであらためてむしかえすのもなんですけど、
ナンブケイサツの廣岡篤さんは、ブ男じゃないですよ!!
(えっ、そこ?・笑)
「俺物語」の主役がどんだけイケメンかについて、3時間語れる私ですが、
あれ実写化されるときは、私は廣岡篤さんをイチオシします。