『鱈。』の(ら) 公演情報 Hula-Hooper「『鱈。』の(ら)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    要所の材質が変わって
    従前の「鱈。」は、役者たちが参加する楽しさニ、観る側も「態」で受け取り、想像力で補って巻き込まれていたような感じがあったのですが、今回は観る側の想像力を凌駕して、ダンスや歌や演技で引き込む部分がたくさんあって。

    これまでの作品作りからのぞくっとくるような進化に取り込まれてしまいました。

    ネタバレBOX

    とてもお気楽に観に行ったのですが、その歌やダンスのクオリティは観る側をしっかりと舞台に引き込む力に満ちていて、

    グタグタな部分がほとんどなくなり、観る側が委ねうるのびやかな歌としっかり身体を使ったガチなダンスが、会場全体をしなやかな高揚で包んでくれる。

    なんだろ、ここ一番がまがい物の面白さではなく、ちゃんとミュージカルの持つグルーブ感やキャッチーな部分とともに作られている感じ。
    物語は気持ちよく薄っぺらいのですが、舞台がそこに収まらず、むしろその薄っぺらさを利用して様々なものを解き放っている感じもよい。
    まあ、演劇や音楽の舞台に立てば、がっつり舞台を支え切れてしまう「部員」達ばかりな訳で、初日とは思えぬ偶然の産物ではない安定感もしっかりと残って。

    今回の「鱈。」、これまでに加えて新たな魅力が加味されていて、私的にはますます嵌りものになってしまいました。

    0

    2014/05/21 06:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大