「コンスタンツェ ~悪妻と呼ばれた天才音楽家の妻~」 公演情報 劇団UTAKAI「「コンスタンツェ ~悪妻と呼ばれた天才音楽家の妻~」」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    かんなり
    いい感じでしょう?


    美味しいワインで喉を潤しながら癒しの音楽とUTAKAI 説レクイエムの秘密を覗く。


    高尚極まりない催しです!(^0^)

    2

    2008/07/24 01:34

    0

  • おーじ>
    そうね。確かに国立墓地を連想します。
    それは広大な国立公園の芝生のなかにあるの。
    周りは緑豊かな樹木が立ち並び、その白い四角い石が日陰になってる。
    その大きな木の下に白いベンチが置いてあって、そこでサンドイッチを食べながら昔の思い出に浸る。
    そんなゆったりとした想像の中で時間は静かにながれ、木の葉の音と小鳥のさえずりの中、風は優しく頬をなでながら通り過ぎる。

    そう・・・そんな墓地を想像します。

    コンスタンツェは確かに悪名高いけれども、伝わる段階でどのように捻じ曲がったかは想像でしかないですね。
    ただ、音楽家の妻がそんな方ですと、世間の同情や関心が集まり、その噂は夫にしてみたら、悪くはないのじゃあないかしら?
    更に彼の奏でる音楽に悲壮感があったなら・・・民衆はそれだけで注目するでしょう。


    ミニコンサートと芝居の融合、どちらかというと、本格的な音楽劇を期待しちゃう。
    できたら、半分以上、音楽中心でやって欲しいですわ。
    ワインは赤!(^0^)


    2008/07/24 10:03

    ええ、とってもいい感じです・・。
    自分も大好きな世界ですね・・。
    音楽も時代背景も・・。
    コンスタンツェ、モーツァルトと言えば、当然ウィーンですし、やっぱり国立墓地を連想します。

    コンスタンツェ・・。
    クサンティッペかコンスタンツェってくらい悪名高いですけど、実際のところ、そこまで悪魔的な女性だったんでしょか・・。
    何となくですけど・・、彼女の場合は、能動的な悪意と言うほどのものではないように思うのですけど・・。
    単なる無知の為せる所業かと・・。


    代々木上原のMUSICASAでって・・。
    ここ、確かにおシャレなところではありますけど・・。
    舞台作品というより、ミニコンサートのような感じなんでしょか・・。


    いずれにしても・・。
    素敵なイベントには違いないですね・・。

    2008/07/24 02:02

このページのQRコードです。

拡大