ミュージカル 『レディ・ベス』 公演情報 東宝「ミュージカル 『レディ・ベス』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    数人キャストが替るだけで
    同じ内容の芝居なのに、こうも雰囲気が変わるものかという驚きがありました。

    前回拝見したキャスト陣の方が、それぞれ、強い個性があったので、芝居の流れに、緊迫感や、緩急があったようで、今日の舞台はやや平板に感じました。

    期待した加藤さんは、予想の通り、見栄えは素晴らしいロビンでしたが、演技や歌唱では、やはり育三郎さんに軍配が上がる気がしました。ただラブシーンの世界観では、加藤さんの方が勝っているようにも感じます。

    加藤さん、平方さん、未来さん、更に、情感を込められた舞台進化に期待したいと思います。

    特に、加藤さんは、まだ、演出の通りに、演技して歌って動いて…という演じ手の素顔が見え隠れしている感じがするので、もっと公演を重ねて、役を生きられるようになられた頃が楽しみだなと思いました。

    カテコの後に、プレゼントコーナーなどがあり、出演者の楽屋グッズが、抽選で、12名の方に当たりましたが、こういう催しがあると知らずに、帰られた方もずいぶん見受けられました。
    せめて、幕間に告知すればいいのにと思います。

    ネタバレBOX

    先日も思いましたが、簡素なセットの使い方が、機知に富んで本当にお見事。円盤を何通りにも使って、背景を映したり、後方の舞台として活用したり、場転の度に、心の中で、感心してしまいます。
    その都度の照明の美しさにも息を呑みます。

    べスの母親が、亡霊として登場する度に、処刑役人の男性が、首切り道具を持って現れますが、その方の筋肉隆々の腕が、死刑執行人として大変リアルで、こういう細部にも、適任の役者さんを配したスタッフの心意気が嬉しくなりました。

    0

    2014/05/13 00:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大