Broadway Musical 『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』 公演情報 ニッポン放送「Broadway Musical 『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    1幕は眠いけど、2幕は最高!
    1幕は、ダンスは切れが良くて、視覚的には乗れるものの、何せ、歌詞が、たとえラップにしろ、あまりにも字余り過ぎて、聞き取れず、ストーリーに付いて行けなくて、これは、年甲斐もない会場に迷い込んだかのアウエイ感を感じたのですが、2幕になると、示唆に富んだ楽曲が並び、人物関係も鮮明になって、いきなり、舞台が動き出した感がありました。

    ベテラン女優陣と、若いエネルギーが混然としながら、均衡を保った素敵なステージでした。

    ニーナ役の梅田さんの歌声が、ありえないくらい魅力的。AKB,御見それしました。
    大塚ちひろさんは、舞台の度に、全く別のキャラクターを体現され、本当に、実力の凄さを痛感します。

    カミラの樹里さん、ダニエラのマルシアさん、そして、もちろん、前田美波里さんのお婆ちゃん、演技も歌も安心していられる女優さんが3人も揃って、贅沢なキャスティングが、嬉しくなります。

    若い役者陣のダンスは、本当に切れが良くて、観ているだけで、パワーを頂きました。

    少し、気持ちが若返れた気分でした。

    ネタバレBOX

    1幕は、人物紹介に比重が置かれ過ぎて、登場の度に歌われるソロナンバーの度に、眠気に襲われたのですが、2幕になると、ストーリーが動き出し、俄然、目も耳も釘付けになりました。

    移民の人達の、その街で、生き辛い中での共同体の温かさに、心がほっこりします。

    最後の、ペンキアーチスト少年の傑作には、ちょっと涙を誘われました。

    カミラが、夫を叱咤激励する歌が、とても愉快で、共感もしました。

    歌詞を書かれた、KREVAさんは、ヒップホップ界の第一人者とのこと。もう少し、演劇向きに歌詞を精査して頂いて、是非また再演して頂けたらと思いました。

    0

    2014/04/21 02:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大