お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
ガチゲキ2(最優秀賞決定!公式HPへGO!!)
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
『ガチゲキ!!』実行委員会「
ガチゲキ2(最優秀賞決定!公式HPへGO!!)
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
unicorn(1870)
満足度
★★★
Mrs.fictions×鋼鉄村松
面白い。
ネタバレBOX
「毒を飲むより苦しいなんて」(Mrs.fictions)
熱意もなく流されるように生きている死彦(須山造)と同じようにコレといった意思のない儚奈(長谷美希)の恋愛を描く。
ATで言ってたとおり、ロミジュリをやるというより、その苦しさのエッセンスを抜いて構築した作品。バイトの先輩らに誘われて参加したバンドにのめり込むでもなく、なんとなく儚奈と付き合いだした死彦が、バンドが脚光を浴びはじめた矢先に脱退する。ギターロミオ(岡野康弘)の分ってくれる人に言えという言葉に押され儚奈に会いに行く。熱烈な想いが双方にないけど好きだという、微妙な感覚を打ち明けた二人は、ロミジュリの(マイナーなシーンの)芝居を楽しむ…。
ちょこちょこ笑わせてくるセリフの面白さとか設定の面白さは相変わらず。話的に面白いわけでないけど。
むしろ、生きていくのが苦手な二人を軸にした地味で冴えないラブストーリーというとこがいいトコ突いてると思った。こみ上げてくるような感覚に乏しく主体性が薄い人間の苦悩。原作が、両家の確執を投げてでも一緒になりたいと情熱的(非理性的)に動くに対して、なんと曇り空みたいな二人だろうかと思う。けれど、そこんとこがとても気に入った。
「家族がやたら恋愛に理解のあるロミオとジュリエット」(鋼鉄村松)
タイトルの通り、双方の家族が恋愛に理解があったらというスタイル。理解があっても結局原作とおりになる運命なのかという展開かと思ったら、理解のある家族の策で二人は結ばれるという結末。
素直に楽しかった。スピード感も良く、ロミジュリの悲劇の根源?を覆す恋愛に理解のある家族という設定がうまく機能してた。
0
2014/04/20 18:25
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード