『十二夜』 公演情報 日本の30代「『十二夜』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    30代
    面白い。130分。

    ネタバレBOX

    ヴァイオラ(平岩紙)がオーシーノ公爵に助けられ部下になりシザーリオ(男)として生きていく。公爵の想い人・オリヴィア伯爵令嬢(延増静美)に公爵の想いを伝えにいくが、オリヴィアはシザーリオに恋してしまう。公爵に想いを寄せるシザーリオは届かない想いを胸に困惑する。ヴァイオラの双子の兄・セバスチャン(富川一人)もまたアントーニオ(羽鳥名美子)に助けられて、同じ町に辿りついていたが、二人の見た目が同じことから誤解が生まれ…。

    シェイクスピアはあんまり知らないし外国人の名前が苦手でもあり、序盤ピンとこない感じもしたけど、徐々に引き込まれていった。座り演技部分が観にくいのが非常に残念だけど。

    演技自体上手いんだろうけど、やや固い気もする。ヘンテコなメイクを筆頭に崩した感のある舞台で見やすく楽しめたが、演技力があるだけにもっとバカっぽいはみ出し方してもよさげかなと。演奏で始まり演奏に終わるけど、そんな味付けがもうちょいあってもいいかなと。

    苦悩する真っ当なキャラであるヴァイオラを演じた平岩のまっすぐな視線が美しい。あと、オリヴィアに片思いな執事・マルヴォーリオを演じた町田水城と道化・フェステを演じた竹口龍茶が印象的だった。

    0

    2014/04/19 23:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大