国民の映画 公演情報 パルコ・プロデュース「国民の映画」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    つまらなかったし、長かった
    とにかく長かった。
    客席は6~7割程度しか埋まっていなかった。

    前半はただ登場人物が登場するだけにすぎず、無駄としか思えない。
    後半話はやっと転がり始めるが、これで賞を取ったのかと疑問ばかりが浮かんだ。
    好きな役者さんは多いのだが、役に合ってないト感じる人もいたし、映画への愛を感じられないことにも不満が残った。

    4

    2014/04/19 22:59

    0

    0

  • KAE様、

    そうですよね。
    地方は東京に比べると上演本数はとても少ないですが、あれ以上がないなんて信じられませんからね。
    一緒に行った連れと「やはりテーマでとった賞だろう。」と話していました。

    2014/04/24 22:45

    京様

    いえいえ、私の個人的な記憶によれば、あの年は、もっと素晴らしい作品がいくらでもありましたよ。

    何だか、私には顔見世興行のように見えました。あまり内実の伴わない…。

    2014/04/23 01:55

    KAE様、

    やはりそう思われましたか。
    福岡ではリピーター割引もやっていて、チケット売れてないんだな、と思いました。
    ただ、こちらは福岡市民会館という客席が1000以上ある、しかも古く椅子も悪いところなので7割埋まれば700人ですが。

    とにかく、これで読売演劇大賞なら他はもっと酷いのか? と首を捻ってしまいました。

    2014/04/22 20:01

    京様

    やはり、そう感じられましたか?

    わたしも、初演を観た時、全く同じような感想を持ったので、その後、この作品が演劇賞を取った時には大変驚きました。

    三谷さんの作品は、大変面白いものもあるのに、この作品は、私的には、かなりレベルが下位でしたので。

    とにかく、1幕がグダグダとした人物紹介が続き、うんざりしました。素敵なキャストが集結していたのに、宝の持ち腐れに思えてしまって…。

    2014/04/21 03:27

このページのQRコードです。

拡大