新宿コントレックスvol.12 公演情報 Aga-risk Entertainment「新宿コントレックスvol.12」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    アガリスク凄い
    とりあえず前園あかりがMCというだけで肯定的。前回はウザイと思っていた幕間のMCがないのが残念というあくまでも身勝手な自分(笑)。会場知り合い同士の方が多いようで開演前に異様な盛り上がりで一人観劇の身としてはアウェイだった。でも全然平気。

    各作品の感想はネタバレで。

    ネタバレBOX

    超現実サークル『家に住む』ごめんなさい。面白くなかった。設定を納得させてくれるような段取りがなく、いきなり始まってしまってついていけない。設定に納得出来ていないので、何をされても刺さらないという悪循環。ツッコミも効いてなかった。

    佐藤もとむ『年末ひとり時代劇スペシャル『忠臣蔵』』着想の勝利。時代劇スペシャルを無理やりひとり芝居化。一発芸に近く再演されても笑わないが初見の破壊力は凄い。明らかに演出されたセリフ詰まりなど計算されてて面白かった。

    キ・カンパニー『幹事』コントとしてまとまっていて面白かった。二人の掛け合いもテンポよく、内容にも深みがあって、単に面白いだけでない心の揺さぶりを感じた。ただ、出来れば、もう一人か二人出して演出に深みがあると一層楽しめるのでは?

    アガリスクエンターテイメント『LinPhone4S』ホームということを割り引いても面白い。シチュエーションコメディで25分にこれでもかと状況変化を盛り込んできて、どれもが「そうくるか」と笑わせる。スタート3分で設定を呑み込ませる手法が素晴らしい。今作それを沈ゆうこが見事に担っていてすっと納得出来た。短くした髪が凄くいい雰囲気。あとは冨坂友お得意の関係性のシフトが絶妙なので、流れに沿って楽しむだけ。終盤の鹿島ゆきこの都度崩れ落ちる演技も良かった。

    0

    2014/04/02 01:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大