幕末純情伝 公演情報 別世界カンパニー「幕末純情伝」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    感覚プロ。期待を込めて・・・
    2バージョンのうち、B感覚プロを観劇しました。堀川さんが一つの目的で、達成された喜びと同時に、改めてつかこうへいの作品は難しいのだなと感じました。以下

    ネタバレBOX

    自分は下手側で観劇。客層はキャストの友達などが多いのか、年齢層がやたら若く感じました。
    沖田総司は相当な負担でしょうし、頑張られていたと思います。恥ずかしさや色っぽさは好きだったけど、キンキン声になりがちなのと殺陣はやはり課題かなと感じました。土方も両バージョンで演技が違うなどの負担があるのかなーと思いつつ、しっくり来なくて中々見るのに集中できませんでした。他にも全体として殺陣とSEが全然合ってなかったり、上手の暗幕が見切れている、土方の折れた刀をわらう人が誰もいない。など粗が目立ったのが気になります。
    堀川りょうさんは流石にアニメ作品などの経験値が段違いなので、セリフや言葉回しは非常に滑らかで自然に見れました。自分がドラゴンボール世代でその補正があるのかも知れません。小説モチーフだともう少し出番増やしても面白いと思うのですが、多忙そうなので稽古スケジュールなどの問題もあったんでしょうか。
    一番ハテナに思ってしまったのが、終盤沖田と土方が対峙するシーン。着物も脱いでないのにリアル?なセックスが始まったのが非常に謎でした。性に関しては非常にオープンなつか作品ではありますが、客層も若い中でやる必要も中々理解しにくかったです。
    チケットプレゼントいただきましたが、気になる箇所が非常に多く、敢えて☆2にさせてもらいました。新撰組ものやシャイクスピア作品といった名作を多くやる劇団のようなので、好みは合っている。次回作に期待したいです。ありがとうございました。

    0

    2014/03/30 20:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大