男の60分 -2014- 公演情報 ゲキバカ「男の60分 -2014-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    シンプル
    面白い。90分。

    ネタバレBOX

    父をすでに亡くし最近母も亡くした兄弟。兄である俺(西川康太郎)は母が残していた自分の作文を眺め、昔を思い出す…。

    クロ(菊池祐太)…弟。近所に住んでた女の子と結婚し、子が生まれる。
    もじゃお(鈴木ハルニ)…リーダー。天然パーマがすごい。
    河童(石黒圭一郎)…水泳得意。クソ川に飛び込み九死に一生を得る。ホモな水商売先に就職する。
    トッタン(書川勇輝)…家庭がゴタゴタした貧乏人。万引き常習犯。後に万引きゲームを開発する。
    コチュジャン(伊藤亜斗武)…在日朝鮮人。辛いのが苦手なので、あだ名をクッパに替えてもらう。
    ケー(伊藤今人)…野球好きだけど下手。俺の母の言葉を胸に頑張り、ACミランで活躍する。ホンダケイスケ。

    回想中心で、小学生のバカさとか友情とか家庭事情とか、緩急つけてホットな舞台に仕上がってた。じんわり来るし笑えるし。「母」への想いはもうちょい描いても良かったと思うけど。河童とかコチュジャンとかトッタンの話は、いいとこ突いてた。
    ダンスも照明も抜群にいい。率直に楽しめたのが嬉しい。客入れ時も含め選曲も良かった。あと、チラシのキャストにフリガナがあるのが地味に親切と思う。

    0

    2014/03/22 21:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大