CRIMERS 公演情報 劇団超ダッシ「CRIMERS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    【チームウルトラ】観劇
    作者からの挑戦状が初めに伝わっていれば、もっと気合を入れて観たのになと思いました。

    ネタバレBOX

    説明文にボスと名乗る者によって犯罪者集団CRIMERSが結成されたとありますが、スタート時に呼び出された全員が登場せず、誘拐犯二人だけが舞台に登場して、いきなり人質と協力して成功した過去の誘拐事件の説明があり、次に爆弾犯が出て来て爆弾事件の説明をし始めたりするもので、そして、お間抜けなところなどは良く出来た脚本なので、この物語の本質である誰がボスなのか探し出しなさいよという肝心のポイントが伝わらず、最後に意外なボスが明らかになって驚いたのですが、何だ、登場人物の言動からボスは誰かを考えながら観なければいけなかったんだなと気付いた次第でした。

    この日の土曜ワイド劇場スペシャル版で、CRIMEのアルファベットと数字を使ったビンゴゲームが関係する犯罪が起き、そして、最初に拳銃を抜いた刑事が犯人かと思ったら、その刑事が向けた先のSPが犯人だったというシーンがあり、共通点に驚きました。

    ネットで作者の脚本は全作品、全文読めますが、最近は書いていないようで、また書いてほしいと思いました。

    役者さんたちはまだまだ発展途上でした。噛み噛みで、噛んだ後にハケるときの「お前は気を付けろよ」的な台詞も、噛むことを前提に用意されていたアドリブ風自虐ネタのように思えました。

    1

    2014/03/10 00:29

    0

    0

  • コメントありがとうございます。
    諸々配慮が足りずに申し訳ありません。
    今後は更にいろんな視点でのことを考えて、試行錯誤してまいりたいと思います!

    貴重なご意見をありがとうございます!

    2014/03/12 23:47

このページのQRコードです。

拡大