東 京<reprise> 公演情報 THE TRICKTOPS「東 京<reprise>」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1025(14-064)
    19:30回(晴、頭上高く、今夜は三日月)。19:00受付...(「Island」の津金さんが受付していらしたのでビックリ)、開場。「八幡山」から「東京駅」へ場所を移しても人の繋がりを描く巧さに変わりはありませんでした。内容は「Story」の通り、2階建ての舞台、1階右「カフェ」、左「インフォメーション窓口」、2階「東京駅、5番線ホーム」。

    19:22前説①(言葉遣いがとても柔らかく好印象、105分)、19:34前説②(佐渡さんですが、今夜はユニフォーム姿ではありませんでした)、上演中のスマホなどの明りがどういうものか実際に暗転させ実演、そのまま開演~21:22終演。

    夢を抱き、希望を胸に東京へ来る者、巨大な街に飲み込まれまいと帰る決心をする者、生きる意味を問う者、降る雨のせいか幸せを感じることができない男と女、ベンチに置き忘れた傘、シーンによって照明を変え、見えるか見えないかというぎりぎりの部分に静かに佇む女は何を想う。

    商店街のみなさんが、また違った面を見せてくれました。カフェ、インフォメーション窓口で語られる(接客)セリフがリアルで絶妙、ワイパーや雑談のSE、ホームのアナウンスは本物そのもの。不器用な男女を描いた秀作。終演後台本を購入。

    0

    2014/03/08 01:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大