うた歌うなら私は出る!【ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 劇団前方公演墳「うた歌うなら私は出る!【ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    うーん・・・・・・
    下記の皆さんの高評価の後に書きづらいのですが、私はあまり楽しめませんでした。期待が大きすぎたからかもしれません。

    前説からの客いじりも「グダグダで長い」と感じましたが、その後の芝居も、ほぼ同じ感想。

    役者の半分は、台詞が「棒」でした。
    ミュージカルといいつつ、ほとんどの人が歌えていない(涙)
    ソロで歌う場面のうつろいやすい音程がいたたまれなくて・・・・・・客席でこんなに動揺したのは久しぶりです。

    最後、みんなで合唱して踊る場面は、明るく元気でよかったです。
    生演奏のピアノはすばらしかったです。

    『笑いと歌と踊りと生演奏と、なんなら涙満載で、 この際、一生ミュージカル専門の劇団になる覚悟でお送りします』
    この紹介文に、やられました。この文章がネタだとわかっていたら、ちょっと違う見方ができたかも。
    ごめんなさい。

    とってつけたようですが、愛らしくて魅力的な役者さんもいて、ミュージカルじゃない芝居で観てみたいと思いました。

    ネタバレBOX

    『うた歌うぐらいなら俺は出ない!』のタイトルだったら、移ろいやすい音程も笑ってすませられたかもしれません。

    そして、ギャグならギャグで突っ走ってほしかった。
    子どもが殺されていたり、メリーが撃たれて死んだり、そこは泣く場面なのかも知れませんが、ストーリーとしてついていけませんでした。
    それで、最後に明るく歌われても・・・・・・

    4

    2014/03/02 21:01

    0

    0

  • みかげ姫様

    いえいえいえ、いやややや、その、すみません。
    ありがとうございます。

    ルルルのルー♪は楽しく頭に残りました。

    2014/03/04 19:24

    お客様を動揺させてしまって申し訳ありませんでした。
    「なんちゃてミュージアカル」って書いておけばよかったですね(笑)

    ストレートプレイに磨きをかけつつ、ギャグも歌も踊りも精進していけたらと思っております。
    懲りずにまたご来場下さい。

    7月はヘッドラーナーズの公演なので、こちらも観て頂けましたら幸いに存じます。
    ありがとうございました。

    2014/03/04 12:57

    広田様

    すみません。率直な気持ちで書きましたが、失礼なことも書いてるなと、
    こんな風にコメントをいただいてしまうと少し恥ずかしく思います。

    広田さんのピアノは本当に素敵でした。
    ヘッドライナーズ所属の皆さんの演技は、動揺せずに見られました。
    またご縁があれば、拝見して「楽しかった!」と書き込みたいです。

    2014/03/04 07:14

    ご丁寧な感想を本当に本当にありがとうございます。なんというか…とても、感謝します。自分たちの反省すべきところを、とてもわかりやすくご指摘くださっていて、原点に立ち返る気持ちになります。お客様のご意見、2時間半座っていた客席からの率直な気持ち、とてもフラットな状態で伝わってきました。出ている私が言うのもおかしいですが、とても納得できます。私達は、どういう題材で、どう見せたいのか、どう演じたら劇団前方公演墳なのか。まだまだ、これが私達のオリジナリティーだとは恥ずかしくて言えませんよね。ありがとうございます。またいつかご興味持っていただけましたらご来場ください。その時は、お気を使わせず、ただただ「楽しかった!」とだけ思っていただける劇団でありますよう…精進したいと思います!

    2014/03/03 21:50

このページのQRコードです。

拡大