「TRANS」 公演情報 兎桃企画「「TRANS」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    チラシの飛び散ったような赤 青 中間の紫 
    勝手な観方です。    これは施設での、女性の短い時間の妄想トランスの時間、長い時間の夢 トランス 、家族が、記憶 話に出ない(わずかしか)、今は言えない記憶、 分裂した人格 3人が居たの記憶は正しい記憶かも、何かあったら集まろう 女性はここから飛び降りようとした時 集まった友達 実在するのか、しないのか集まった友達、作家になりたかったオカマ 作家になった男 精神科医になった 辛い記憶を持つ女性 それぞれが精神科医と言う 重なる人格 女性が作り上げた同じ記憶の人格だから? それでも別の人格で通じた心? 何かあったから集まった3人が見えました。 面白かった。 
           
    このチラシ 飛び散ったような 赤 と 青 と 中間の紫 が 面白い。

    ネタバレBOX

     舞台は三方囲み舞台 中央にφ60cm丸台120度で3分割、 客席のない方向に 壁の手すり から斜め30から45度の傾斜 暗転 3人ダンス 白衣を取る 台に一人ずつ乗る 歩く立つ 3人が台に 白衣を持つ 音楽が止まる 白衣を女性に渡す。 (昨年 観た Project SML 「トランス」と重なる) 私は今から話す 出会いから 訪ねてきた 久しぶりレイコ あのね 聞いて 僕も患者 なんでどうしたの おかしい、どんな風に 自分が自分じゃん無い 1シーンみたい 離人症 他には、生きているか死んでいるかも分からない TVから死んだニュース悲しくて 意識がない フリーのライター 作家になりたかった どうして だから・・・ だから・・・ ここまでにしましょう  どこかへ行きたい どこ・・・ メモがあった 私は他人 統合失調症 丸椅子を3分割 3つを積み重ねて立てる // やめろ 財布を返せ 大丈夫歩ける マサト 同級生 この店で何してる オカマよ // 3人で屋上で どうしてオカマ 飲むぞーー 乾杯!! まだ付き合ってたの 患者よ 愛じゃないのよ サンゾウもいろいろ 高校の友達いない 苛立っていた 何 校長が 屋上にタバコの吸殻が減った 校則を厳しくしてから。 吸殻を集めた3人が屋上に集まった 青空が爽やか // マサトはどこが悪いの 離人症 昨日来なかったの? 記憶がない 夜になってた 5時間位 私が連れて行く、チョット試してみる //  レイコ処女無くした時どうだった マサト まさか!! サンゾウと一緒でキンチョウ // 本当の自分が何をしたいか解かれば治る レイコはなんで医者に 宗教 3年目 お帰りなさい みんな真っ直ぐな目で SEXを拒否 ホッとした どうして まだ言えない 3年間 伝導と販売 どうしてやめた(入れ替わっている?) 半年 家を出れなかった バカバカしい 再受験(聞き役が変わる)恋人 サンゾウ 違う コンコン 寂しい 今日はここで 何か食べる ジっジジーー あなたは誰 お世話する人 中国の宦官 狭いところで苦労をかけます 何処へ行くのマサト ・・・・ 物語は続きます。・・・

     3人がそれぞれ かばい合い 本音を聞き合い その都度 聞き役が変わる。 今回見てとても面白い。 違う劇団 役者が演じているのだが、戯曲に忠実に演じているのでしょう ほぼ同じ感覚になる。 前回わからなくて違和感があった所、2回目だから見えた所もあります。

     これは施設での、女性の短い時間の妄想トランスの時間、長い時間の夢 トランス 、家族が、記憶 話に出ない(わずかしか)、今は言えない記憶、 分裂した人格 3人が居たの記憶は正しい記憶かも、何かあったら集まろう 女性はここから飛び降りようとした時 集まった友達 実在するのか、しないのか集まった友達、作家になりたかったオカマ 作家になった男 精神科医になった 辛い記憶を持つ女性 それぞれが精神科医と言う 重なる人格 女性が作り上げた同じ記憶の人格だから? それでも別の人格で通じた心? 何かあったから集まった3人が見えました。 面白かった。 
     
    このチラシ 飛び散ったような 赤 と 青 と 中間の紫 が 面白い。

    0

    2014/01/14 23:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大