RASCAL 第1回公演 『カミノキズ』 公演情報 RASCAL「RASCAL 第1回公演 『カミノキズ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    堪能しました☆
    少し日にちが経ってしまったが、大変楽しませていただいた者から一言。
    孫がいても可笑しくない年代に近く、世相を読むことを生業としている私からすると、現代の若者の様々な姿が見事にパズルのように組み合わされて、短い時間の中に上手く表現されていたと感心した。どのキャラクターも現実にいるものだし、キャスティングも違和感なく面白かった。
    訪ねて来た女の子のいじわるで唐突な質問攻撃は、1時間45分という限られた中で、トランクルームの住人たちの心情を吐露させるために必要なものだったと思うし、新しい外からの風(来訪者)と人間同士の生身の直のコミュニケーションによって、徐々にそれぞれの気持ちが変化して行き、新たな一歩を踏み出すという展開は、充分理解出来る。
    喫煙に関する辛口コメントが多いが、燻らせる煙の形から人物の心情を汲み取ったり、煙った空気の中に霞む人々の置かれた様子を汲み取る感受性を、本来、日本人は持っているものだと思う。(私も大の嫌煙家だが、4列目でさほど影響は無かった。強いて言えば、空気清浄器などを持ち込むシーンがあってもいいかな? 現代の貧困生活は、戦前・戦後ほど悲壮感はない。結構、いい物も捨ててある)
    この作家さんと演出家の、世相を反映した次回作にも大いに期待している。(「殺意~」も素晴らしかったよ☆)

    0

    2014/01/05 23:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大