Be My Baby いとしのベイビー 公演情報 加藤健一事務所「Be My Baby いとしのベイビー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    気持ち良く劇場を後にできる、ハッピーなコメディ
    やっぱり、加藤健一(事務所)の翻訳モノはいいな。
    手堅く、肩が凝らない面白さ。

    ネタバレBOX


    スコットランドに住むクリスティ(加藤義宗さん)とグロリア(高畑こと美さん)の若い2人が結婚する。グロリアの叔母のモードはロンドンからスコットランドにやって来る。
    その2人の、それぞれの後見人ジョン(加藤健一さん)とモード(阿知波悟美さん)は気が合わない。

    若い2人は、アメリカから養子をもらうことにした。
    2人の後見人のジョンとモードがアメリカまで養子の赤ん坊を引き取りにでかけるのだが。

    というストーリー。

    当然、ハッピーエンドで、気の合わないジョンとモードが最後どうなっていくのかは検討がつくのだが、そこは、ストーリーの展開よりも、役者のうまさで見せていく。

    気の合わない2人の気持ちが少しずつ溶けていく様は、やはりお見事。

    加藤健一さんの、鼻につくぐらいの感じが、翻訳モノっぽくて、なんかいい(笑)。
    スコットランド訛りということで、日本語の台詞も少し訛りを入れている。
    また、アメリカ人がかなりオーバーにアメリカ人になっていたり(笑)する。
    高畑こと美さんの、後先考えずに、若く結婚してしまって、自分が縛られていることに気がついた、ような雰囲気もうまい。ワガママでイヤな感じに思えるほどうまいのだ。
    (でも、許せないほど酷い若夫婦・笑)

    また、特筆すべきは、何役もこなした脇の2人(加藤忍さん、粟野史浩さん)が、とてもベタなんだけど、各シーンでとてもいいスパイスになっていた。
    この2人が果たした役割は大きいと思う。
    彼らがいるので、主役の2人が安心して芝居できるのだ

    ハッピーエンドで観客はにこやかに劇場をあとにできる。

    ただし、思ったよりも笑いの量は少ない。
    笑うはずのシーンでいくつか不発だった。
    そこはとても残念。

    ほかの公演ならば、満足しただろうが、加藤健一事務所のコメディなので、もっともっとを期待してしまうので、星の数は厳しいものになってしまった。

    0

    2014/01/03 17:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大