ショーシャンクの空に 公演情報 フジテレビジョン「ショーシャンクの空に」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大阪サンケイホールブリーゼで。
    なぜか会場に大阪が出ないのでこちらに書かせて頂きます。

    有名な映画だったけどまだ未見。
    なのでDVDとセットになったチケットを購入。
    結局3日間通ってしまいました。

    とても良かった。

    河原さんの演出は好きなものが多いのですけど
    今回も2階建のような美術が後方から観るのに良かった。
    前方から観るとこの作品の良さが半減しそうで
    丁度良い席で観ることが出来た。

    ネタバレBOX

    レッドが刑務所にいた頃のことを思いだして書いているという設定なので
    時間軸がいったり来たりするのも年代を表示してくれて分かりやすかったし
    一幕50分くらいの三幕仕立てが集中できてよかった。休憩も10分で短く良かった。

    ピンナップガールをうまく三幕に合わせて三人使っていて
    高橋さんの声、歌良かったし新良さんの「誰も寝てはならぬ」のアリアに泣きました。
    新良さんの歌を聞きたくてリピートしたようなものでした。

    一幕終わりのビールで乾杯するところは
    少し暮れた空が目に浮かんだし最後二人が再会する海も目の前に広がりました。
    そして幕が下りまたアンディとレッドが抱き合ってお互いを称えあうようにステージ前に歩いて客席に近づく姿に涙が出ました。

    商業演劇で久々に熱いものを感じた演劇でした。
    役者陣もテレビにもたくさん出てらっしゃる益岡さん、成河さんがいらして、
    粟根さんがいらして、
    小劇場の若いこれから期待する山崎彬さんがいる。
    こういうキャスティングが良かったのかなぁと思いました。

    大好きな作品になりました。


    0

    2014/01/03 10:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大